荒川クリーン協議会に参加しました!

 

平成30年11月10日土曜日に開催された朝霞市・志木市・和光市の荒川クリーン協議会に参加してきました!公共工事に携わるものとして地域に貢献できる良い機会と思い、私の現場からは6人参加しました。協力会社の方も夫婦で参加して頂きました!(^^)!

 

昨年も参加させて頂いたのですが、一般の方も多くグラウンド利用のサッカー少年やたくさんの方が今年も参加していました!

 

荒川左岸の高水敷羽根倉橋から秋ヶ瀬橋手前までの区間を2班に分かれみんなでごみ拾いをしました約8000歩くらい歩き和気あいあいとできました。

昨年に比べ、ポイ捨てのごみの量が少し減ったかのように思えました、継続してクリーン協議会を実施している効果の表れかと思います。きれいな河川敷を目指して今後も努力していきたいと思います(*^^*)